カテゴリー別アーカイブ: 未分類

朝から仕事をして結構疲れた?って感じになっています

今日は、なんだかんだと仕事をしていて結構大変だったりも。テスト前なので仕方ないとは思いつつ、それでも余裕がないのは困ります。もっとゆったりと余裕のある生活がしたいのに?って感じですね。とはいえ、そんなことばかり言っていても現状は改善しないのでとりあえず今できることをするまで。朝しっかり起きる生活を確立して習慣を身につけたらまずは少し楽になるかな、と。平日はテレビをあまり見ないようにって思っていたりもしています。時間泥棒って感じですからね。
とはいえ、楽しいのは変わりないので、うっかりすると見てしまうことが多いです。きちんとそのあたり自分コントロールできるようになりたいかなって思うばかりですね。今日は天気も良いので、仕事に出かける前に布団とかも干してすっきりとしたいです。仕事はまだ残っているので、朝からスタートダッシュを決めて、どんどん片付けてしまえればいいかなって。頑張れた自分を労れる夜になるよう、今日は色々やりきりたいなって思っているところです。アコム 融資

今、みんなが疑問に感じている森友学園と安倍昭恵さんの関係について

昨日、国会に森友学園の籠池前理事長さんがいらっしゃったようで国会の質疑を傍聴されていらっしゃいました。その模様をお昼のワイドショーなどでも取り上げていましたし、今朝の朝のワイドショーでも取り上げていました。国民が今、最も関心のある謎が森友学園の土地が8億円どうやって値引きされたかについてだと思うので妥当な判断だと思います。安倍昭恵夫人についても証人喚問をしてもらいたいと国民全員が望んでいますし、野党の皆さんも安倍昭恵夫人の証人喚問を要求しているのになかなか与党の人たちがやりましょうと言ってくださらないのが本当に謎です。昨日の財務省の佐川理材局長の答弁では籠池さんらしき人物と財務省のタムラと名乗る人との音声テープについて財務省の田村嘉啓国有財産審理室長らと籠池さんの話し合いの録音だと認めましたし、それならばなおさらいっそうこの問題について関係者や疑いを持たれている人物のみなさんの証人喚問が必要だと思いました。ミュゼ ひげ 脱毛

安ビールと手作りおつまみで野球観賞をたのしむ

この頃、平日は夕方から、土日は昼日中から、プロ野球中継を観るのが好きで、その際やっぱり、缶ビールとおつまみが欠かせない。缶ビールはまぁ良しとしても、おつまみとなるとCMの合間に作り始めたら、すぐまた次のイニングが始まってしまう。
落ち着いて、野球中継観賞するなら、軽いおつまみの一品など、前夜から仕込んでおくのがベスト。と気づいた。

野球を観ながらつまめればオーケー、なのでそんなに、豪勢な材料はいらない。で、最近作ってみて良かった一品が、紫キャベツのサラダ。
スーパーで買った紫キャベツが全く減らないから、千切りにした人参と合わせて、塩とレモン果汁をまぶし、冷蔵庫でひと晩寝かしただけ。…紫キャベツって、見るからにごわごわして食べにくそう。だけど、このサラダにして正解だった。かさが減って、程好くシャキシャキ。いくらで食べられる。塩をした事で抜けた水分は、なんとも美しい赤紫。野菜ジュースにでもできそうな、安心でヘルシーな組み合わせ。

野球中継が始まる間際までに、ビールと、このサラダを小皿に用意し、ちょっとしたお祭り気分でプレイボールを待つ。実際、球場の応援席で観ている人達だって、ビール片手に、唐揚げつまんでたりする。試合の勝敗にはつい、ヤキモキして野次を飛ばしたりしてしまうけど、基本は和みムードなのかと思う。しかしあまり酔い過ぎると眠たくなってしまうので、缶ビール1本にして、結局後から、もうちょっとお腹に溜まる物を食べたりする。

でも、ゲームというのは、いつどこで逆転されるか分からない。
「今日はもう、負け試合だ」
なんて気を抜いて、9回裏でうどんを茹でてたら、急に相手チームが、執念の粘り強さで挑んできたり。試合というものは恐ろしい。だから悔しい。

勝負事は、勝つか負けるか、そのどちらかしか無い。負けた悔しさをバネに、次勝つしか無い。試合は、そのドラマを魅せてくれる1つの舞台。へたなドラマよりよっぽど、面白いし、みんな一緒になって盛り上がれる。

観てる側としては、もう、ワンランク上のビールとおつまみがあったら、一層たのしいかもしれない。いやいや、でも、わたしは、安ビールと、手作りのちょっとした、おつまみがあれば、それで十分。よいドラマに、余計な装飾は、いらない。気持ちさえ、あれば、それが一番。http://www.windells.co/

男性は女性と比べてポジティブというか勘違いしやすい

久しぶりに夫の実家にお邪魔させてもらうことになったんですが、お前は楽できていいだろ?と夫は嬉しそうに言うので楽じゃないでしょと真顔で否定しました。
確かに夫の言うとおり、私は家事をしなくてすむので体力的には助かりますが非常に気を遣うのでぐったりして帰宅することになるんですよね。

これなら大変だろうと自分で家事も育児もするから家にいたいわと思いました。
というか基本的にそんなものだろうと考えています。どこの嫁もたいてい気を遣って疲れるから夫の実家に行って楽な人なんてそうそういないと思っていますよ。

だいたい、夫だって私の実家に来ると緊張するだの気を遣うだの言うくせになんで私が自分の実家に来ると楽できると思うんでしょうね。自分ならどう思うかちょっと考えればわかるはずなんですけどね。
そうやってもやもやするのが嫌なのでこの前きっぱりと夫の実家に行くのは疲れるけど義務だと思ってると告げました。ちょっと困った顔をしていましたがこちらはすっきりしましたよ。脱毛ラボ 24箇所 パック

少しの量の飲み物を冷やすのに便利なウォーターボトル

プラスチック製の透明な『ウォーターボトル』というのが昨年あたりからブームになってます。
持ち歩くのに便利で、コールドドリンクを入れて保冷バッグに包み携帯している女性が多いようです。
中にフルーツと水を入れたフレーバーウォーターやデトックスウォーターの画像は、ネットや雑誌などで多数掲載されていますね。
そんなウォーターボトルですが、我が家ではちょっと違う使い方をしています。
とはいえ基本は同じ。飲み物を入れて冷蔵庫で冷やし、コールドドリンクで飲んでいます。
ただ外には持って行かず、麦茶ポットのように冷蔵庫に常駐させています。
飲むときはコップに注いで飲むというわけです。
麦茶ポットだと、小さいくても1リットル以上のものが主流。
家族で飲むにはいいですが、1人で飲むとなると結構な量です。
ウォーターボトルだと、350mlか500mlのものが主流です。
コーヒーのように、劣化しやすい飲み物の場合、早く飲みきってしまいたいので、ウォーターボトルぐらいの大きさのボトルに入れて冷蔵庫で冷やした方が、飲みきるのにちょうどいい量なんです。脱毛ラボ 申し込み

【料理】タマナーフーチャンプルーの作り方

材料(2人分(弁当用の作り置きも可能))

キャベツ 1/4玉
お麩 中5個?小10個
木綿ごし豆腐(あれば島豆腐が理想的だが。)1丁
ツナ缶 1個
卵 2個
鰹節 1パック
塩コショウ 少々

作り方

木綿ごし豆腐をキッチンペーパーでくるんで、電子レンジ600Wで5分間加熱して水抜きをする。
お麩を水に浸して柔らかくする。
サラダ油をひいたフライパンの上に、水抜きをした豆腐を手で引きちぎり、中火で焼き目をつける。
焼き目がついたら一旦他の容器に移して、油を引きなおして、一口大に切ったキャベツを中火で炒める。
キャベツに焼き目がついたら、焼き目のついた豆腐と塩コショウをかけて、味をつける。
お麩が柔らかくなったら、水気を絞り、別の容器に卵を2個割って、ツナ缶と水で戻したお麩を入れてかき回す。
キャベツの上に溶いた卵を入れてかき回す。
玉子が固まったら、火を止めて、醤油(分量外)を1周回して入れて、鰹節を入れてかき回す。

これで、耐熱容器かお皿に盛り付けて出来上がりです。お金 借りる 無利子

生きたお花があると、気分が随分変わってきます。

今日は、朝一番で歯医者さんに行ってきました。
前歯の調子がわるくなったため、通っているのです。
今日は雨が降らないためもあるとみえ、歯医者さんはいつも以上に賑わいをみせておりました。
雨が降ると、歯医者さんもほかのところも、うちの近所の病院は患者さんは少なくなるようです。どこもそうでしょうか?
おかげで、本業のスタート時間が遅れてしまいましたおまけがついてしまいました。
待合室で待っていると、スタッフさんが生きたお花を持ってこられました。バラやカーネーションなど、華やかなお花です。
今までのお花が元気がなかったようで、新しいお花と交代になりました。今までのお花は治療室に移動されました。
あちこちにお花があって、歯医者さんは随分華やかになりました。待っていても、あまり苦にならないように思えます。
最近、お花がなくてもお花を作ればいいかなと思っていましたが、生きたお花の美しさに替わる魅力は、なさそうです。
やはり、生きたお花があると、気分も明るく華やいていいなぁと思いました。カード ローン 申し込み